每一本新書,都是從零開始的挑戰
2016-09-08 (木) | 編集 |


中文出處:天下文化俱樂部
日文出處:那須葵的譯界人生




08/31
「做什麼事不重要,重要的是與喜歡的人一起。」
跟你愛的人一起,不管喜怒哀樂,都有一番滋味。
「何をするのかが重要ではなく、重要なのは好きな人といられるかどうかということです」
お休みなさい。愛しい人と一緒にいるなら、喜怒哀楽それぞれも味わいが出るでしょう。
*
「人生最慘的,其實不是沒有方向,而是明知道自己該往哪走,卻還停留在原地。」
找出能讓自己樂在其中且不願放棄的夢想,勇敢去追夢吧!
「人生で一番の悲劇とは、進むべき方向がないことではなく、向かうべきところが分かっているのに足を踏み出さないままでいることです」
おはようございます。諦めたくないほど夢中になることを探し出せれば、勇気を出してその夢を追いかけましょうよ!


09/01
「幸福不需要多,心裡快樂就好。」
快樂是一種心態,學會知足,快樂自然來。
「幸せは少しだけで十分です。心が喜びを感じればいいです。」
お休みなさい。喜びは心境の一つです。欲張らないことが出来れば、自然と喜ぶようになるでしょう。
*
「開心過一天,不開心也是過一天。」
你想要如何生活,自己決定!
「楽しくても、楽しくなくても、1日が経ちます。」
おはようございます。生活をどう過ごすのか、自分で決めましょう!


09/02
「每一刻生活都要充滿著愛,世界才會美好。」讓愛佈滿的你的生活!
「いつでも愛に満たされた生活があるからこそ、世界が素晴らしくなります」
自分の生活を愛一色にしましょう!
*
「別讓昨天的悲傷,毀掉今天的快樂。」
全新的一天開始了,記得給自己大大微笑~
「昨日の悲しみで今日の楽しみを台無しにしてはなりません」
おはようございます。新たな一日が始まりました。自分にとびきりの笑顔をあげることも忘れないように~


09/03
「生活有時艱辛,生命或許沉重,偶爾傻一回,快樂自己就來了!」
你不必總是堅強~
「生活がつらくても、生命が重くても、たまにぼけてみれば、あら喜びが来てくれますよ!」
常に強がらなくてもいいですよ~
*
「無論昨日多麼沮喪,永遠別放棄選擇快樂地度過今日。」
對著鏡子裡的自己說聲加油!一切煩心的事自有它的出
「たとえ昨日はどんなに気分が沈んでいたとしても、今日を楽しく過ごそうとする選択肢を絶対諦めないでほしいです」
鏡の中の自分に「頑張れ!」と言ってください。
すべての悩みには必ず何か原因があるからです。


09/04
「生活中遇見的一切,無論好壞都有它出現的意義。」
或許現在你尚無法理解,但時間終會將它淬煉成養分,使你成長茁壯。
「日常生活で起こったずべての出来事には、良し悪しにもかかわらず存在する意味があります」
今のところまだその意味が理解できなくても、時間によってじっくりと養分に変わって、あなたを強く育てるでしょう。

「挫折只是人生中的一個過程,面對它、處理它,你的生命會有所不同。」
不要害怕失敗會受傷,挫折淬鍊更好的你。
「うまくいかないことは人生の過程にすぎません。避けずにちゃんと対処すれば、人生が変わります。」
失敗して傷つくことを恐れなくてもいいです。何かうまくいかない時こそ自分を進歩させるきっかけになります。


09/05
每一個生命難題,都有它的解決方法。」
不要憂慮煩心,凡事都會過去,只要你相信。
「人生の難問には、すべてそれなりの解決案があります。」
心配したり悩んだりはしなくてもいいです。どんなことであってもいずれ過去になると信じるだけでいいですから。

「哭跟笑都是心靈的呼吸;再悲觀的人也有笑點,再堅強的人也有眼淚。」
釋放你的情緒,永遠不要壓抑自己。
「泣くことも笑うことも心の呼吸になります。いくら悲観的な人であっても笑えるところがあることと同じように、いくら強い人であっても涙があります。」
自分の感情を解き放して、決して自分を抑えたりしないでください。

「心中常存寬容感恩,就能充滿陽光。」
你選擇用什麼角度看待,就會擁有怎樣的人生。
「常に寛容と感謝の気持ちでいれば、心は太陽の光でいっぱいになります。」
どのような見る角度を選ぶかによって、どのような人生を過ごします。




留言:
この記事への留言:
留言:を投稿する
URL:
留言:
密碼:
秘密留言: 只對管理員顯示
 
引用:
この記事の引用 URL
この記事への引用: